1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

メーメーくん、噛み噛み期

メーメーくん、保護されてから十日が経ちました。
当初、猫トイレ使用の定着がなってなくて、部屋の隅に行ってはオシッコしておりましたが、数日のうちに「足が濡れない」猫トイレの快適さに目覚め、オシッコうんちともに、自発的に猫トイレに入ってするようになりました~。
めでたしめでたし(笑)。
鼻の頭と後ろ足にこびりついた汚れも、毛の抜け替わりとともに徐々に落ちてきました。
保護直後に手足を洗ったときには、かさついていた肉球も、今はプニプニピンク!
ぼさぼさしてた毛も、一回ブラッシングを入れたらふかふかになりました。
子猫なら、10日もあれば姿かたちは家猫っぽくなるのねぇ~。
ま、保護時に馴れていて触れるこだった、というのはありますが・・・。


お腹いっぱい食べて、狭い部屋をぶんぶん走り回って、娘に抱っこされて眠くなったころあいのメーメーくん、動画です!





子猫にしては大らかな性格のメーメーくんですが、そこはやっぱり時期ってもんで、こにゃんこ暴走族の時期、噛み噛みの時期でございます~。
ちょうど今は、猫の社会性を覚える大切な時期でもあるので、子猫仲間の派遣をしていただくことになりました!
さぁ、メーメーくんは、「嫌がられるほど噛まない」っていう猫の必修科目をきちんと覚えられるのでしょうか⁈
落第すると面倒なんで(笑)、ぜひ、バシッと出来るようになってほしい預かり母さんでございます~。



コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR