1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

仲良くなりました!

我が家に一匹での預かり、遊び相手がいないことから、その加減がわからず噛み噛みになっているメーメーくんに、お待ちかねのお友達をお迎えすることになりました~。
まりかちゃんです!
チョー、美人です!
気が強いです!(えー、ここ大事、笑)
五日の日曜日の夕方にお預かりいたしました。


二匹をしばらく対面させてから部屋内に一緒に放すと、・・・あらあら大変なことに・・・(汗、汗、汗)

DSC_0614.jpg


大興奮のメーメーが追い回すのなんのって、はんぱねぇ~!
そして、まりかちゃんがビキビキ文句言うのなんの、「はなちにゃさいよ!アンタなんにゃの!なんにゃの!」って感じで・・・。
しつこいメーメーを、まりかちゃんから引きはがしては叱り、落ち着かせては、また繰り返し・・・。
慎重に二匹の様子を見ていましたが、正直、このマッチングは駄目だと思いました・・・。
いくら気の強いまりかちゃんでも、このままでは、しつこいばかちんメーメーに一方的にやられ過ぎてストレスになってしまい可哀想だと。
で、火曜日の朝に、派遣元の(笑)てんてんさんにメールして、まりかちゃんお返しを打診いたしました・・・。
ところがこの日は、うまく私とてんてんさんの時間のスケジュールが合わず、
また、お昼になってみたら「あら?少し雰囲気が変わったかな?」と感じるところも見受けられ、結局火曜日はそのままお預かりとなりました・・・。
でね、私たちはちねこスタッフがトライアルさんにいつも言うように、「3日ほど様子を見守ってください」の言葉通りに、水曜日にはメーメーの猪突猛進も収まり、まりかちゃんの激しい苦情もなくなり、なんと、おもちゃを挟んで一緒に遊べるようになりました‼
ワタクシ、かなり感動!
今まで子猫のマッチングに、こんなに苦労したことがなかったので、自分でもお試しさんに言う「3日ほど様子を見守ってください」の言葉の真実を疑っていたよ~(笑)。


こちらの動画は木曜日の朝の様子です~。



まりかちゃん、ひと回り体の大きいメーメーにはにゃんこプロレスで負けますが、猫パンチ炸裂はむしろまりかちゃんのほう!(笑)。
メーメーくん、ひとしきり組手でプロレスしたら自分から放すことが出来るようになりました!わずかに空気読めてきたよ~!(笑)。


この二匹の遊ぶ様子を見ていたら、んん、何となく既視感が・・・。どっかで見たことのあるような組み合わせ?・・・。
チョー美人で、つっけんどん、強気な女子でパンチが効いてて~な、まりかちゃんと
憎めないいいやつなんだけど、猪突猛進で、どこか抜けてる、しつこい風味のメーメーくん。





thE2672S9W.jpg

thE9C7MLR9.jpg

thR6D5DY98.jpg

thWIBWYGON.jpg
(auおとちゃんうらちゃん画像検索、からお借りしました)

・・・に、似てない?
いや、「私個人の感想です」だけど(笑)。


まぁとにかく、二匹仲良くなってくれて本当に良かったよ~!
まりかちゃんはもう少し体重を増やしてからワクチン接種の予定、メーメーは、対猫コミュニケーションの実習をもう少し学んでから、二匹一緒に譲渡会デビュー出来たらいいな~、って思ってます!
皆様、にゃんこ版おとちゃんうらちゃん(まだ言うか、笑)のこの二匹を、しばし温かい目で見守って下さいね~(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR