ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

北原フェス2017に参加します!

我が家から子猫が卒業し、家の中はひっそりなのですが、私は連日バタバタと動き回っております・・・。
それというのも、急きょ私は↓の担当となり、その「初めての参加」にあたって、毎日、考えたり調べたり買い物したり頼んだり連絡したり~。

北原フェス2017

日曜日、北原リハビリテーション病院にて、一日猫カフェを開催するのです!
こちらの病院では、新しい病棟に将来的には、「アニマルセラピー」を目的として猫さんたちが常駐、触れ合える一室を設けたいとお考えだそうで、そんなこんなで、はちねこが「病院に猫」を、お試しでやってみることになりました~。

・・・・・いやまぁ大変よ、実際やろうと思うと(笑)。
でもまぁ、これがうまくいって、いい関係性を病院さんと築くことが出来て、なかなか里親さんが決まらないような馴れた高齢にゃんこさんなんかが、患者さんの心に寄り添うような役割を担うことが出来たら素晴らしいことではありませんか~。
なーんて夢みちゃうから、「・・・やってみっか」となりました、時間も準備もままならないけれども(笑)。

当日は、八王子北口から病院直行の臨時バスも出るとのこと。病院は少し行きにくい場所にありますが、このバスなら大変便利!
とにかく当日混むのか混まないのかまったく予想もつかないのだけれど、「アニマルセラピー」に興味のある方など、どうぞお越しくださいね~。
にゃんこはどのこが行くんだろう~(笑)、てんてんさんからの直前案内をお待ちくださいませ!
あ、ちなみに↑の病院サイドの広告写真にあるスコ猫はいないからね(笑)。
いつもの私たちの保護猫たちが皆様をお迎えいたします~!



スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック