ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ウィルスチェック終了!募集を開始いたします!

本日子猫たちのウィルスチェックを終えました。
FIV 、FeLV ともに陰性です。
いよいよ、子猫たちの里親さん募集を始めたいと思いますが、いくつかご留意していただきたい事柄がありますので、
ご希望をお考えの方は、よくお読みくださるようよろしくお願いいたします。

1、子猫たちは現在、生後約5週、600g~700gです。トライアルのスタートは800gを過ぎて一回目のワクチンを接種後、かつ8週齢を過ぎた頃となります。子猫は予想外に体調を崩すこともあり、トライアルがこれより遅れることもままあります。ご理解ください。

2、この3匹は母猫が育てたこたちではないため、それゆえ、猫としての社会性を身に付ける環境に恵まれていたとは言えません。今後も、きょうだい猫や、関係性の持てる先猫さんから社会性を学び続ける必要性があります。
譲渡は、きょうだい2匹でのご希望、他の同週齢の子猫との2匹でのご希望、関係性の持てる先猫さんのいるお家のご希望を優先とさせていただきます。
1匹での譲渡ご希望に関しては応相談とさせてください。

3、トライアル時の2カ月の子猫は、人間の子でいうと3歳児相当にあたります。まだまだ「育てる」という観点でのお世話を、数か月間は必要としておりますので、ご希望さんには保育の出来る環境を希望しております。

4、ご希望はホームページのフォームよりお願いいたします。お返事の後、ご希望さんには、一度はちねこカフェにご来店いただき、条件などのアンケートにご記入、一緒に確認の後、問題がなければ、お見合い、トライアルへと進みます。
はちねこが考える「条件」は、ホームページに一部記載がございますが、全てではありません。詳細はスタッフにご質問ください。
猫の譲渡について

この時期の子猫にはご希望が集中し、毎年、ウェイティングリストを書くような状況となります。
様々な方のご希望に際して、基本は「この子猫たちが一生幸せで、健やかに飼育していただける状況環境」を考慮させていただき、里親さんの決定とさせていただいております。どうぞご理解ご了承ください。



それでは、可愛いこの子たちの紹介です!

DSC_0835.jpg
つくしくん、男の子、白黒、長毛
とにかく良く飲んで良く食べる(笑)、将来はきっと大きくなるだろうな~。性格はおっとりで、目が合うと駆け寄ってくる人懐っこさ、長毛なのでほわほわです。


DSC_0839.jpg
ふきくん、男の子、白黒
きれいな八割れのお顔に、賢そうなお目めがキラキラ。好奇心が強くチャレンジャー。ヒトのこだったら冒険家とか発明家になれそうなタイプかしら、毎日が楽しそう~。


DSC_0848.jpg
わらびちゃん、女の子、三毛、半長毛
美人さんに育って良かった(笑)。このこも比較的のんびりマイペース、眠くなると自分からお膝に上ってくる甘えたさんです。半長毛のほわほわの毛に、くるりんしっぽがパタパタして可愛いのなんの。



三匹ともとてもいいこです。
時間やお世話の手間はかかりましたが、健康で、育てるうえで困ったようなことは何もありませんでした。
私のお世話の後に、素敵な家猫さんへと育ててくれる里親さんを、ぜひ見つけてあげたいと願っております。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック