FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つくし、ふき&きじ、正式譲渡

本日トライアルを経て、つくしくん、ふきくん&きじくんの正式譲渡を済ませました~。
ご報告いたしま~す!

つくしくん、
20180617212121.jpg
おっとりでいつもゴキゲンのつくしくんは、三才の小柄なお姉さん猫のいるお宅にトライアルに行きました~。

20180617212229.jpg
行った当日から、幼稚園児の娘さん、小学生の息子さんに、おもちゃで遊んでもらって馴染み度100%でございましたヨ!

20180617212148.jpg
心配は先猫さんとの相性でしたが、お母さんが段階を経て二匹の距離を見てくださり、一週間で仲良く追いかけっこからのにゃんこプロレスが出来るまでに!!
つくしくんも先猫さんものんびりな感じの性格なので、正式譲渡にお伺いした時点ですっかり「ハマった落ち着き感」がありましたね(笑)。
幼い娘さんが腕につくしくんを抱っこしてテレビを見てる後ろ姿が、アメリカンポスターみたいでほほえましかったです!
お兄ちゃんも細かいことによく気が付く少年で、きっと、きちんとお世話が出来るだろうな~と、頼もしい気持ちになりました~。
良かったです!

つくしくんはミルクくんになりました~。




さて、ふきくん&きじくん。こちらは三人の娘さんが賑やかなお家にトライアル。
なんとなんと、お父さんがDIYの達人!
トライアルの時にはなかった玄関ガードとキャットウォークが一週間で出現、びっくりしました!
DSC_0895.jpg
見てよ!素晴らしい!

DSC_0893.jpg
キャットタワーからのキャットウォークですよ!

DSC_0898.jpg
しかもリビング中央上空を横切れるダイナミックさ!
好奇心旺盛のふきくんにはたまらんでしょうね~。
実際、お父さんの作業中から興味津々で、作る先から飛び乗っていたとか(笑)。

20180617215105.jpg
涙して預かり終了をし送り出してくれた愛情深いきじくんの預かりさん!きじくんは、娘さんたちにたっぷりと遊んでもらって、ふきくんとも仲良し、とっても楽しそうでしたよ!安心してくださいね!

20180617215129.jpg
キラキラおめめのふきくんが、やっぱりキラキラ、ワクワク楽しく暮らせていけそうなお家で本当に良かった~。

20180617214845.jpg
譲渡会では泣き顔の多く見られた末娘さんですが、正式譲渡にお伺いした時には、すっかりにゃんこと仲良しになり落ち着いた様子で、「子供の成長のすごさ」「にゃんこの影響力のすごさ」を感じて、私、ひっそりと感動いたしました~。
三人の娘さんと二匹のにゃんことの素晴らしい時間が、かけがえのない家族の歴史を作っていくのでしょうね。
お父さんお母さんにも、その堅実なサポートに感謝です、ありがとうございます!

ふきくんはてんくんに、
きじくんはうにくんになりました。





一匹残ったきょうだい、わらびちゃんもトライアルに出ています~。
めろめろに可愛がられていますよ(笑)。
正式譲渡になりましたら、またご報告いたしますね!

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック