FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

だいごくん、推定生後二週間

だいごくん、私の睡眠や自由をちゅーちゅーと吸い取り、順調に大きくなってきました~(笑)。

12日に保護されて、14日にへその緒が取れ、18日にいわゆる「間寛平期」の目頭だけがぽちっと開眼している状態に、そして昨日から全部が開眼をしました~。
乳飲み子子育てのお楽しみの一つ、その「間寛平期」のなさけな~い(笑)お顔がツボでたまらないのですが、だいごくん、黒猫なのでうまく写真がとれませんでした(汗)。
しかも予告しておきます!本日アップの動画も撮影状態が悪いの何の~。
ほんとに黒猫はさ、露出だのバランスだのが難しいのよ~。
で、見にくいからやめとくか、って思うとどんどん乳飲み子は大きくなってしまうので、このボケボケの状態でも無謀にもアップしちゃいます・・・。すまんね~。

だいごくん、きょうだいがなく一匹で保護されたせいなのか性格なのか、バタバタ、割と落ち着かない感じです。
それでも、お目めが開いて周りの状況を少し理解したのか、保護直後に比べたら不安な感じで鳴くことはずいぶん減りました・・・。
そんな若干の心配はあるのですが、健康状態のほうは大丈夫、体重も順調、本日は191gになりました。






まずはこの猛暑の中、幸運にも保護をされて命を繋ぐことが出来たのを喜ぼう!
母猫の温もりがない寂しさは、きっとこの先埋め合わせてくれる愛情に出会うはずだよ~。
大丈夫、大丈夫、いいこいいこ、大きくなあれ!


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック