FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

増えました

だいごくんに加えて、乳飲み子もう一匹増えちゃいました・・・。
21日の土曜日に保護のオス、生後三日目くらい。もちろんへその緒付きで眼は開いていません。

・・・・・・・・・。
ま、何とか二匹一緒に育てられる大きさです。
多分、だいごくんと生まれは10日ぐらいの差だと思います。
だいごくんと一緒に育てるので、京都市伏見区醍醐の地名から命名、ふしみくんにしました~。
「女の子だったら、はなみちゃんにしたのに~」と言ったら、高尾山猫さんから「まだおんにゃのこも来るかもよー!笑」と脅されました~。
・・・・・やめてっ。

ふしみくん、本日の様子です。
多分生後一週間で、133g。
一応、順調に体重は増えてます。
そろそろへその緒がぽろんと取れてもいい頃かな?




スポンサーサイト


  1. 2018.07.26 (木) 14:48
  2. URL
  3. しいら
  4. [ edit ]

醍醐と伏見

京都つながり名前なのね~。
「だいご(大悟)」の相方だから「ノブ」かと思った私は、お笑い番組見すぎ?ww。
醍醐の花見、秀吉でヤンスね!こっちはわかったぞ。

ミルクボランティアこそ、愛と献身なくしてはできない仕事です。いつもありがとう!!
  1. 2018.07.26 (木) 15:38
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: 醍醐と伏見

一瞬思った(笑)→「だいご(大悟)」の相方だから「ノブ」
でも、ファンじゃないと里親さんに立候補してもらえなくなるかと思って~、杞憂?

ももひなとーさんのゼミの先生が醍醐に住んでいらしたそうで、お亡くなりになった時にご自宅に伺ったら庭の桜が素晴らしい時で、まさに「醍醐の花見」だ・・・と心に染みたそう~。
いつか私も見たいのよ~。
  1. 2018.07.27 (金) 23:21
  2. URL
  3. 高尾山猫
  4. [ edit ]

ウバ様

ウバさま、お疲れ様です。毎日昼寝を5回くらいしてしまいそうっ。休みがないというのがさらに大変なこと。しかも常に生と死の境に限りなく近い場所でのしごと。
イラレより、ウバができるのはずっとすごいと思いますよ!
醍醐も伏見もすくすく育て〜。
どこかで花見も無事に育っているといいですよね。(もしもいるならね、もしも。)笑
  1. 2018.07.27 (金) 23:47
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: ウバ様

> どこかで花見も無事に育っているといいですよね。(もしもいるならね、もしも。)笑

そんなこと言われると切ないよ~。
実際、だいごくんとふしみくんにそれぞれきょうだいがいたとして、連日の猛暑と明日の台風と、母猫は自分が生きるだけで精一杯な気がする・・・。
保護されたこの擬きょうだいのほうが、生き残る確率はずっといいだろうね・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック