FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

個人的なお知らせ

個人的なお知らせの内容です。
保護猫については何もないので、どうぞご興味のわかない方は、ばんばんスルーしちゃって下さいね~。
※PCだとRead moreの表示になってくれるのに、スマホだとそれが出来ないらしい・・・。スマホで閲覧の読みたくない方、ごめんね、駄々洩れで。

 
20年ぶりくらいにレコーディングをしました。

1535876591182.jpg

とりあえず、20数年前に制作する予定でいた私の作詞作曲の一枚が完成いたしました。

話をどこからすればいいのか、長ーい話にならないようにとは思うのだけれど、長くなっちゃいそうなので、20数年前に制作する予定が、なぜぽしゃったのかは省略するとして、
話はここ数年のことからにします~。

まずは、更年期を迎えてがっくんと体調を崩したこと。
「あれ?、これはやりたいと思っていることをやらないと人生あんまり時間はないのかも・・・」と実感をしました。
また、その時に、ご縁で禅東院さんの場所をお借りして練習をすることが可能となり、歌のお稽古を再開することが出来ました。
それが二年前の話です。

お稽古再開から一年間は一時間半のお稽古が終わるとフラフラ、とても体力がもたないし、無理がたたってぎっくり腰になってしまったこともありました・・・。
それでも一年を過ぎた頃からは、上手くお稽古出来た日は、仕事をしていた頃の半分くらいまで、声量や音の伸びが取り戻せるようにもなりました。
ただ、プロとして仕事をしていたオルティンドーは無理として(オルティンドーとはモンゴルの古い民謡のことです)、これなら、自分の曲ぐらいなら何とか出来るのかなぁという気持ちになりました。

そして昨年、20数年前に制作を持ちかけていたピアノの黒田さんに再依頼をしたところ、やっていただけることになったので、曲の整理から始めて、デモの制作、譜面の制作、リハーサル、レコーディング、ミックスダウン、ジャケットとライナーノーツのデザインを経てプレス発注、この九月にやっとプレスが到着いたしました~。
・・・・・・長かった・・・・・(笑)。

今思うことは、あと二、三曲、ボツ曲を修正して収録しておけば良かったのになぁ・・・ということと、(いっぱいいっぱいだったので、ボツと自分で思いこんでしまい切り捨ててしまった)
あんまりにも活動休止期間が長かったので、今更、誰も興味を持ってくれないこと(苦笑)。
というわけで宣伝をさせていただきます~、スミマセンです。




伊藤妙子(お仕事していた当時の名前で出ています、笑)ソロアルバム、七曲収録
ピアノ、パーカッション、バイオリン、篠笛の演奏家が参加

郵送ご希望の場合は下記のアドレスに、郵便番号、住所、氏名、ご希望の枚数をお知らせください。
お手数ですが後日、郵便貯金か銀行振り込みにてお支払いください。

bluekalavinkalabel@gmail.com

1枚1500円+送料140円 合計1640円
2枚1500円+送料205円 合計1705円
3枚1500円+送料250円 合計1750円
4枚1500円+送料380円 合計1880円

振込先は同封のメモをご覧ください。

1536239481611.jpg

1536239531130.jpg

スポンサーサイト


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック