061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ご紹介

さてさて写真です。


ぶれぴょん
黒猫・・・。
写真難しいよね、むりむり。
ぴょん吉くんは、ま、黒猫です。でも、ところどころなぜだか白い毛が生えてます。
保護されたときがあまりにもひどい健康状況で、しかも蚤だらけ。
毛をすいたところ、抜けて禿げ禿げに。
やっと健康を取り戻して、毛も生えてきたのですが、それがどうやら白毛らしい・・・んです。
というわけで、謎の黒猫(笑)ぴょん吉くんですが、その性格も少し謎~。
少し子猫っぽくないところがあるというか(笑)、子猫同士でにゃんこプロレスするより、ひとりでおもちゃで遊ぶことも多く、お昼寝も、みんなと離れてひとりでぽつんと寝ていることもあって、・・・子猫らしい運動系というよりクールな文化系?
そのくせ、目が合うとゴロゴロで抱っこ大好きだったりもして・・・謎。


バトル
てら君は、戻ってきてからはジュンくんのいい遊び相手になってくれました。
なにせ、けっこう腕白なジュンくん。そのしつこさとパワーには普通なら相手しててめげてしまいそうですが、そこは性格のいいてら君なので、加減よく遊んでくれてます。
ジュンくんは嬉しくてたまらないようで、ますます激しく・・・困ります(笑)。


ねんね
そのお兄ちゃんのはずのてら君。
でも、体は一番大きくてもやっぱり心は子猫。
私の猫じゃらし制作をお利口に見学していましたが、やがて眠くなって、もものお腹に顔をうずめると幸せそうにぐーぐー寝てしまいましたよ。
いいこだね、てら君。
早く、君にはいい里親さんを見つけてあげたいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

てらくん、我が家ですとおとにゃ猫たちにアタックの連続&ひとり遊びで暑い中ハヒハヒ言ってましたが、ジュンくんのお兄ちゃん役もできてエライですね。人間も大好きでホーントにかわいくて賢くていい子です。愛情たっぷりの家族を見つけてあげたいですね。今週こそ赤い糸が垂れてきますように!ももひなかーさんのご負担が増えて申し訳ないですが、よろしくお願いします。ぴょん吉くんもすくすく育って黒猫に戻りますように!

Re: No title

てらくん、ほんといいこなんで、早く里親さんを見つけてあげたいです。
白黒が地味なのかしら・・・、もう塗っちゃおうかしら・・・

No title

ジュンくん、ジャンヌと同じ柄です。
猫犬の殺処分問題に、ロビイスト猫ジャンヌダルクは立ち上がりました。
政治家にこの問題に関心を持っていただけるようお会いしております。新聞にも載りました。またボランティア団体・法律家の方々ともお会いし改善点を模索しております。頑張ります応援して下さい。
宜しくお願いいたします。
新聞に載りましたロビイスト猫ジャンヌダルク
http://jeannedarccat.blog.fc2.com/

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR