021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ぴょん吉くん正式譲渡

日曜日、カフェ終了後にぴょん吉くんの正式譲渡の手続きにお伺いしました。
ぴょん吉くん、いかにも黒猫の似合いそうな懐かしい日本家屋の主となっておりました(笑)。
甘えん坊だけれど、少し慎重なところもあったぴょん吉くんなので
一週間ぶりの対面だと、ぴゃーっと逃げられるのではないか、と思っておりましたが
きっとたくさん可愛がってもらって安定しているのでしょう、「やぁ、おばさんだ」って感じの余裕のお出迎えをしていただきました~。
かわいいくるりんしっぽを振り振りケージから出てきて、私のかばんをクンクン。
「懐かし~」って感じでしたよ~。

ぴょん吉物語

ぴょん吉くんは、過酷な環境下で放置され、保護時には三途の川に足をつっこんでいる状態だったと思います。
そんなところから生還出来たのは、ひとえにぴょん吉くん自身の「生きたい」という子猫ならではの命の強さがあったからだろうと感じます。
毛が抜け落ちて、白い謎の毛が生えてきたものの(笑)、その後のぴょん吉くんは、びっくりするくらいの健康に育ちました。
そして、ありのままの~♪ぴょん吉くんを受け入れてくれる里親さんに巡り合うことができ、
幸せな幸せな一匹の飼い猫になることが出来ました。
涙が出ます。
暖かい、暖かい嬉しい涙です。
それとともに、きっと生きてはいないだろう、このこの兄弟たちのことを思うと、悲しい辛い涙も湧いてくるのです。

ぴょん吉、あなたはずっとずっと幸せにね。



そして、もう一つ嬉しいニュースです。
さて、ぴょん吉くんとお部屋探検にくりだしているのは誰でしょう(笑)。

KIMG0216.jpg


てらくん、トライアルです!
ぴょん吉くん宅です!
続きはまた来週!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

嬉しさ倍増ですね

ぴょん吉くん。おめでとう、よかったよかった〜。またしばらくしてすくすく育った姿が見たいですね。(真っ黒くんになるでしょうか?)
そして、てらくん〜!ヤッター!大冒険が始まったね。探検が終わったら、ぴょん吉と一緒に幸せを掴んでね!!!そして里親様を幸せにしてあげてね。うれし涙は正式譲渡まで取っておこうかしら、、、いえ、2度泣いたっていいです〜。てらくんPR係はとっても嬉しいよ〜!ももひなかーさん、ありがとう~。



Re: 嬉しさ倍増ですね

ぴょん吉の記事を探すのに、てんてんさんのブログをぐるっとしてみたら
なんと、ぴょん吉、今よりずっとずっと薄ぼんやり茶色かった・・・。
白いとこも多かった・・・。
ということは、これからは黒が濃くなっていって、やがて真っ黒黒になるんじゃないかしらね~。
しいらさん預かりの羊羹組の茶色い黒猫たちも、今は真っ黒なんですって。
栄養不足や成長不良が毛色に影響を与えるなんてことが、あるもんなんですね。

てらくん、ぴょん吉と激しく遊んでいるようで少し心配です(笑)。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR