1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

食べろ~食べるな~

昨日まで哺乳瓶満タンで、じゅーじゅー飲んでいたミルクを、本日は半分しか飲まない。
それが二回続いたので、これはどうやら離乳食開始かしら・・・と思っていたところ、
青梅の六匹のうちの二匹の預かりさんのところにミルク缶を届けに行ったちびままさん情報でも、
やはりそろそろ二匹組も「離乳食かしら」の状態らしい。
それでは、食べていただきましょう~と思い、AD缶を持ってはちねこから帰宅。
夕方のミルクタイムで、ミルクのばしペーストのお皿を、こにゃんこ達に差し出してみました~。

よっちゃんだけ自分からなめた。
あとのこ達には、鼻先にちょんと付けてなめなめさせる作戦開始。

しかーし、ここで「一口頂戴」のでっかい頭が二つ、お皿の上にごりごりおおいかぶさろうとする!!
おりゃおりゃ~「食べるな~」
こにゃんこ達は硬くお口を閉じて「いりましぇ~ん、いやでしゅ」
おりゃおりゃ~「食べろ~」

めんどくさい、負けられない戦いがここにある状態です。
しつこくせまってくる二つの頭を押しやりながら、ちょろちょろするこにゃんこを一匹ずつ引っつかんでは、その鼻先にスプーンでペーストを塗る・・・。
こにゃんこが自分でペロっとする前に、ももに捕まってキレイになめられてしまったり!
んがーーーー。
自分で食べてくれるようになるまで、けっこう大変・・・。



えええ、思い出しますとも。
おかゆをスプーン一杯口に入れた後、一呼吸あけてから「べろべろべろ~」と吐き出されたあの日を。
えええ、今や足の裏をボリボリ掻きながらテレビを見ているおっさんのような我が息子の所作で御座います。
ああ、思い出したら腹たってきた。
まさに、八つ当たり(笑)





コメントの投稿

secret

COMMENT

ありがとうございます。

ももひなさんの奮闘ぶりに、愛情いっぱい受けて育つ4匹の幸せを感じました。有り難い気持ちでいっぱいです。
6匹の命が繋がった奇跡に、ただただ、頭が下がります。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR