071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

のりたスイッチオン~

土日の譲渡会出席が過酷でキツかったのが素因でしょうか(笑)
何だか柔和になったのりた、「家猫スイッチ」が入ったようです~。
のりた、今日の夜ごはんの前の放牧タイムで、私の膝になんと自分から乗ってきました。
昨日の晩も、遊んでる最中に近くに来たので、手を出してなでなでしてみたら逃げなかったので、「おお?」と感じてはいたのです。
のりた、私の着ているセーターが長毛っぽいせいか(笑)、お腹の辺りをざーりざーりとなめておりました。「変な毛が生えてる猫だな・・・」とかって思われたでしょうかね(笑)。
しかし、その、やっとせっかくの、のりた・・・・・。
本日検査に出してもらった、みやまちゃんの外注ウィルス検査の結果次第では、我が家から移動する可能性もあります。
みやまちゃん、忙しいしいらさんに作業していただき、里親募集サイトに掲載をしていただきましたが、本日までにお問い合わせゼロなのです。
こんな可愛くて、人懐っこさのある安定したいいこなのに、猫エイズウィルスキャリアという表記は強力です。
私たちは何だか慣れてしまって、「それがどうした」のキャリアですが、世の中的にはハードルが高いようで、譲渡の険しい障害になってしまっています。
このまま、キャリアのみやまちゃんとのりたを一緒に育てていることで、のりたの里親探しに懸念を持たれるようになるなら、それは避けなければいけません。
そういうわけで、みやまちゃんの外注検査の結果次第で、陰転していなければ、のりたは我が家から移動になります。



「結果」を予測すると少し悲しくはなります。
懐いてきたのりたを手離し、いわれなきものを背負い、ひとりになるみやまちゃんが哀れです。
でも、覚悟のうえです。
こんなこといくらでもあるわよっっ、て古参のボラさんに説教されちゃいますね。
何がどうなろうと、みんなかわいいこたち。
みんな幸せになれるよう、がんばるからね。




コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

のりた君、スイッチが入ったんですね。
ももひなかーさんだから、でしょう!
みやまちゃん、問い合わせ無いんですね・・・。
あんなに可愛いのにな~。すごく可愛いのに!!
猫エイズという病名(略名?)、何とかならないですかね。
知らない人にはハードルの高い名称だと思います。

Re: No title

ペットを飼うにあたって、そのこの健康について関心を持つことは当たり前だとは思うけれど
適度に怖がるべきものと怖がらなくていいものを理解することは、ほんと難しいこと。
どうやったら、伝えることが出来るんだろう・・・と悩むんです。
みんな、一度自分んちのこになってしまったなら、手足なくても眼がなくても、下痢でも、ぶちゃいくでも、オシッコテロリストでも、世界で一番いいこになるんだから(笑)
星の王子さまの、キツネの言ったことを思い出します。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR