FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

動画ご紹介!

今日は肌寒い、季節がすっかり変わった感じの一日でしたね~。
慌てて、にゃんこ達のためにホットカーペットを出しましたよ!
人間の家族のためには、季節の衣替え作業もしぶるわたくしですが、猫さん達の暖のためには躊躇なしのすぐやる課!
ま、皆さんそうですよねっ(笑)、おホホのホ~。




今日は新しい動画のご紹介です!

はちねこの譲渡会にはたくさんの猫さん達が参加いたしますが、なかなか人に慣れていなかったり、場所の緊張が高めのこだと、普段の譲渡会の機会では、その魅力を皆さんにお伝えするのがけっこう難しかったりするんです・・・。
そんな場合、実は「動画」という伝達手段がかなり有効!
そんなこんなのアシストしてあげたいこがいっぱいな譲渡会の様子を、スタッフのまきまき工房さんが動画撮影してくれました~。



ひまわりちゃん
生後六か月くらいの女の子。少しだけビビりさん。黒と茶の個性的な色柄ですが、サビ柄はとーっても賢い性格と言われています!(猫通のあいだでは)
実際、スタッフのしいらさん宅の今は亡き「さび子様」はスゴいにゃんこだった・・・、いやその話は直接しいらさんご本人から聞いてみて!だけど(笑)。
そんな、飼い主さんとの濃厚な関係をも築ける可能性を秘めた通好みサビのオススメにゃんこ、ひまわりちゃんに、ぜひぜひ皆様、会いにいらして下さいね~!

ひまわりちゃんの別動画はコチラで

そして、まきまき工房さんのインスタグラムはコチラで



まきまき工房さんはこれからも、ユーチューブとインスタグラムで、保護猫さん達の情報を頻繁にお届けしてくれるハズ!(個人的にガッツリ希望、笑)
どうぞ皆様、チェックよろしくお願いいたしまーす!


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

延長させてね

カレンダー用写真、何とか締め切りに間に合うように、って頑張って応募下さった皆様、
金曜日土曜日での駆け込み作業は、きっとテスト前のあの感じだったわよね・・・。
あなたの焦りが眼に浮かぶわ~、誠実なあなたの姿勢にありがとう!
でもね、実を言うと、どうやら昨年よりちょい応募数が少ないらしいの・・・。
だからぶっちゃけ言うと、締め切り延長でよろしくお願いしたいの・・・。
突然で申し訳ないんだけど11月20日まで待たせてもらっていいかしら?ごめんね~。
あ、怒ってる?
・・・怒んないでヨ~
きっといいもの作ります、ホントだから。
怒んないでね・・・、あ、シーバ食べる?


DSC_0133.jpg


カレンダーの写真応募、11月20日まで締め切り延長です。
誠に勝手ながら、どうぞ、よろしくお願いいたします~。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カレンダー、カレンダー、ああカレンダー

はちねこ新ホームページがスタートしております!
おうち探し中にゃんこ、イベント情報、猫の譲渡条件、スタッフブログリンク、動物病院案内、お問合せフォームなど、こちらをご覧くださいね!
はちねこの活動 はちねこ





あああ、もう11月に入ってしまいました~!
世の中、ハロウィーンで大騒ぎだったり、平成最後の年賀状発売だの、急に始まるクリスマス用品CMなど、いきおい年末のお知らせ感満載ですね~。
という訳で、

2019年 はちねこカレンダー写真 大募集!!

はちねこ年中行事の中でも最も季節感・・・、ちゅうか締め切りがあるという「ケツカッチン」感が年末の焦りとほんのり似ているような・・・。
否ま、とにかく皆様、お写真応募はお早めにね!というお知らせでございます、どうぞよろしく‼

ちなみに来年春発行予定のカレンダーは、今までの週めくりカード形式ではなくなってしまうのですが、この今年までの週めくり式カード、大変丁寧に作られているものなので、めくり終わってしまってからも、とってもとっても惜しい気持ちがしますよね・・・。
我が家のにゃんこがカバーにゃんこのカードなら、尚更惜しいっ。
そんなあなたには、はちねこ特製ポストカード立てがございます!
昨年発売したものではありますが、これにセットすると、このカレンダーのインテリア感がぐっと長持ち!
どうぞ、お持ちでない方はおひとつお求めくださいね~‼


1541220544969.jpg
我が家では、木っ端置き場に打ち捨ててあった試作品のカード立てを使用しておりますが(汗)、もちろんカフェにはワックス仕上げの完成品がございますので、是非、お手に取って見てみて下さいね~。




さてさて前回のブログにて、我が家の写真撮影現場の様子をお届けいたしましたが、
それに対してスタッフのシャアママさんより
「被り物をしてくれる猫様素晴らし~うちのシャアちゃんなら、私相手にメンチ切るしかできないな(笑)ってか、ピンボケ写真すら撮らせてくれないな・・・」とのコメントをいただきました!
ぐふふ、ウチだってね、トンでも写真満載ですよ、ピンボケ、フレームアウト、逆光、人の指入り、そして猫じゃない何か(笑)。

DSC_0064.jpg
ハブか?

DSC_0080.jpg
何だろうこの猫じゃない生き物感・・・、誰か教えて。




皆様の、撮影のご苦労忍ばれる素敵なお写真の数々、スタッフは毎年、とってもとっても楽しみにしております!
どうぞこぞってご応募下さいね~。
そして何より何より、カレンダーの売り上げは保護猫のご飯や医療費として大切に使わせていただきますので、たくさんの方にご協力願えれば幸いです!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック