FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

一応、猫ブログ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

署名御礼&カレンダー発売のお知らせ ※訂正あり

はちねこでのご署名にご協力ありがとうございました。
土日の2日間で、45名のご署名をいただきました。
また来場者さんの中には、「すでに署名を済ませています」との方もけっこういらしたとか!
昨今の動物虐待の状況に対して皆さん何とかしたいと感じてらしたんですね。
責任を持って、明日の月曜日にポストに投函、郵送したいと思います!
ありがとうございました!
ぜひ、小さな行動が大きな潮流となり国を動かせるように願っております。




さてさて、4月始まりのはちねこカレンダー2019、写真を応募の皆さんには、もう発売のご案内が届いた頃でしょうか?
応募でない方にも、今からぐぐっとご案内ですよ~。

今年からは月めくりに一新!そしてお値段もニュープライス、お求めやすい1000円です!
進級進学のお子さんには、年間スケジュールをばっちり書き込める4月始まりのカレンダーがとっても便利です、ぜひ贈り物にご活用くださいね!
そして何と言っても、このカレンダーを購入することは、八王子の保護猫活動を支援することとなります~。
医療費、フード代、トイレ用品代・・・、それらの資金となるご購入に、ぜひともご理解ご協力をお願いいたします!


PR メルアド入り

1550401633214.jpg

はちねこの活動内容をとってもわかりやすく説明いたしております!
ご友人に贈り物にして頂ける際も、「こんな団体でこんな活動をしていて・・・」と、お気軽に話していただけますよ!
そして、こんなワンポイント、

はちねこしーる

この素敵なシールにて封をしております!
ワタクシ、びりっと破いて封を開けてしまうのはもったいないので、そーっと剥がして日付欄に貼ってみました~。

1550401601854.jpg

えー、一年で最も忘れられてしまう確率の高い結婚記念日をフィーチャリング(笑)。
きっと、とーさんも息子も娘も「えーっと何の日だっけ?」と聞いてくれることだろう~!




このカレンダーのデザイン、制作を担当の高尾山猫さんは、毎年、夜遅くまでモニターの画面で眼をチカチカさせながら細かい作業をしています・・・。
私が大昔アシスタントデザインのバイトをしていた頃は、まだまだ手作業が多くて、PCの画面とにらめっこをしていたのはほんの一握りのデザイナーさんだけでしたが、今は、いわゆるデザイン事務所なんてばったばった倒産して、デザイナー個人が一人で何でもPCで作業できる時代となりました・・・。
そのぶん、デザインの仕事は孤独な重労働に変化・・・。
このカレンダーの制作でも、佳境に入る時期だとメールを入れるのも邪魔のような気がするくらい、高尾山猫さんが根を詰めて集中している様子が伝わってきます・・・。
なのにね、手伝えることなんて何もなくてね、申し訳ない・・・。
私が出来ることは、全てが出来上がってきてからこうやって宣伝するくらいのもの・・・。

でもだから、しっかりとご紹介しましょうかねっ!!

このカレンダー、高尾山猫さんのデザインの素敵なところは、まず一枚一枚の写真の猫さんに対する平等な愛であふれていること!
応募のお写真は一枚たりとて無駄にはしておりませんっ(本人じゃないけど断言、笑)。←ご本人より訂正あり「一枚たりとも無駄にしていない、、、いえ、掲載は基本1にゃん1枚なので1にゃん2枚お送りいただいた場合は不使用1枚も出てしまいました。ラッキーな方は2枚使用の場合もあります」とのことです(汗)、スミマセン。コメント欄に全文あります。
トリミングで大きさに多少の大小はあるものの、ほんと気持ちのいい平等で並列なモチーフの扱い、えこひいきを感じません!
私ならきっと映りのいい写真を中心に構成してしまいそうだもの・・・、そのほうが楽だし、きまるし。
な・の・に、
高尾山猫さん、きっとあれこれ写真を入れ替え、どの猫さんも素敵に見えるよう試行錯誤して構成してるんだろうと思います!
素晴らしい~。

そしてもう一つ素晴らしいのは季節感が背景色で表現されていること!
色鉛筆でたてたてよこよこ、いくつものパターンを描いて、その月のイメージを色構成しています!
もちろん繰り返しはあるだろうけど、12枚よ12枚・・・。め、め、面倒くさい・・・。
普通のデザイナーさんなら、ぱぱぱと適当な画像を拾って加工してコピーして背景にしておしまいよっ。
そこを一枚一枚こだわるところに、高尾山猫さんの四季を大切にするナチュラリスト魂を感じるのです!
素晴らしい~。

・・・まー、ナンだ、私のちょい暴走気味な称賛を鵜呑みにせず(笑)、どうぞ皆さん、自らお手に取ってご覧くださいね~。
はちねこ店頭と通販にて発売中です~。




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名

少しでも何とかしたい、もう声をあげないでいるのも加担だと思うゾ(←いやまぁ、ちと興奮)
どこかで機会があれば署名を~なんて思っていたけど、出くわさなかったので自分で送ることにしました!
週末に、はちねこにも用紙を持参しようかな・・・、私が取りまとめて送付いたします。

2018年7月 (再)動物虐待事犯を厳正に処罰するために 法の厳罰化を求めます!

動物虐待事犯を厳正に処罰するために 法の厳罰化を求める請願署名

署名締め切りは2月20日(水)!来週じゃんっ!

拷問で殺されたと言っても過言ではない子供の虐待事件、しつけと称して蹴飛ばされる犬、
もうほんと嫌!「虐待」の意識を変えよう!
私は嫌だと思ったから行動したいと思いました、署名をお願いいたします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック