FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

一応、猫ブログ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

犬猫販売「8週齢規制」実現へ風向きに変化 販売大手が自主規制


犬猫販売「8週齢規制」実現へ風向きに変化 販売大手が自主規制


生き物には「臨界期」があると議論されています。

臨界期仮説

幼児に接していると、絶対的な時期はともかく、やはり大切な時間があることを実感します。
どうか、子猫たちが十分に母猫やきょうだい猫と健やかな社会化の時間を持ち、その安定が、迎えられる家庭の幸せとなりますように。




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「動物虐待厳罰化を求める請願署名数の報告」とのことです

昨日、記事がアップになったようです。
その後どうなったのだろう、と気にはしておりました。
全部で245,079筆の署名がなされたようです。
今日、味の素スタジアムで行われたサッカーの試合の観客数が27,937人とのことなので、あのスタジアムの人達10杯分近い人達が署名したのか~と、私は圧倒されております。(イメージつかない方、すまんね)
今後も経過の報告があがると思います。
引き続き見守っていきたいですね。

動物虐待厳罰化を求める請願署名数の報告




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ものをつくること

現在発売中のはちねこカレンダー、まだまだありまーす!
カレンダーって、始まり月までに「売り切らないと!」とあせってしまう商品なので、若干あせっておりますが

現在発売中のはちねこカレンダー、まだまだありまーす!

カレンダーの売り上げは、保護猫の医療費食費などに充てられます、つまりはちねこの活動そのものを支えます!
ぜひ、活動の支援となるカレンダーご購入をよろしくお願いいたします~。




この世の中、たくさんの保護団体愛護団体があって、それぞれ各団体色々苦心して活動費を捻出していると思うのですが、
私が思うところですけど、はちねこについては、このカレンダーや手作り猫グッズ、古本まつりでのバザーなど、スタッフが肉体労働をして、小さい金額をせっせせっせと作り出していることが、自分でもいちスタッフとして信頼が置けるポイントだと思っております。

私などはホント、50円200円300円なんて、こまーいこまーい資金調達を担当しております(笑)。
自分でも「やっすいなぁ~、値上げしてもいいのかな」と感じる時もあります・・・、とくに老体が痛むような時には(笑)。
でも、自分がやれるだけやって、その後はまた誰かがやれるだけやっていくだろうと思うので、私は自分の猫おもちゃ制作にあたって大切に思うことは、「これを気に入ってくれて、購入のためにはちねこに足を運んでくれて、日々活動が続いていることを感じて支援に加わってくれる人が一人でも増えたらいいな~」ということです。

高尾山猫さんは、このカレンダー制作にあたって思ったことを、
「このカレンダー掲載のにゃんこたちの表情はとってもいいです、そのにゃんこたちを本当に愛する方たちが撮ったからだと思います。それが市販のいわゆるかわいい猫カレンダーとはちがう良さだと思いますー。」
と、コメントしてくれました。
うんうん、ホントそうだよね!と皆さん感じてくれると私は思う~。
どうぞ、一人でも多くそう感じていただけるよう、ご購入をお願いいたします!よろしくお願いいたします!







自分として思うのは、「ものをつくること」が結局好きなんだな、ということ。

1551933009510.jpg
かーさんが何百回何千回洗濯して作った、このスウェットのくったくたの肌触りサイコーよ、だーいすき





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック