fc2ブログ

ねこと話し~ねこの話

一応、猫ブログ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

大きくなあれ

ハナちゃん、日曜日の朝に我が家から卒業していきました。
思うことは、元気に元気に大きくなってと願うばかりです。





大好きな「星の王子さま」の話の中にでてくる一節で「いうことなんか、とりあげずに、することで品定めしなけりゃあ、いけなかったんだ。」という言葉があります。
私の中では大切な言葉のひとつです。

はちねこに仔猫を保護して持ち込み、そのまま置き続けの人だっていないわけではないのです。
ハナちゃんの保護主さんは、手元に戻す、という行動を選択したのですから、私はそれを支持するばかりです。
どうぞ、ハナちゃんが元気に大きく成長するよう、ともに陰ながらの応援をして下さい~。よろしくお願いいたします。





あれだけの猛暑が終わって季節は移り変わっていこうとしています。ここまで見事に切り変わると不思議な気持ちにもなりますね~。
真夜中に、録画してあったターシャの庭の番組を深々とした時間帯まで見通してしまいました。
それから、羊毛の作品の手仕事を始めてしまったりして、やっぱり気持ちは落ち着かないのです。
ただ側面、やれることは懸命にやった、という収まりもどこかで感じるのです。

疲れているのも事実です。
少し、保護猫活動をお休みさせていただくことになっています。
やはり、正直、土日に家に居るのは心身、休まりますね。
季節のジャムを煮ようか、とか思う楽しさが戻ってきましたし、何か見たい絵が来てるかな~と思うそわそわも湧きます。
と同時に、我が家が子供のダブル受験期に突入する厳しい現実もヒタヒタと・・・(笑)
今は、やらなくてはいけないことをやらなくちゃ、と思ってます。

スポンサーサイト





  1. 2015.09.01 (火) 09:29
  2. URL
  3. らるママです
  4. [ edit ]

張り詰めていたんですね。少し休むのは大切ですね。深い愛情を感じます
でも、復活して下さいね、きっと。
私がも少しまともな人だったら、行動で手伝う事が出来たのに、といつも思っています。
  1. 2015.09.01 (火) 15:00
  2. URL
  3. ぶーちゃん
  4. [ edit ]

No title

お疲れさまです。
本当にお疲れさまです。
(ダブル受験も大変そうですが)
取り敢えずは、心身ともにゆっくり過ごして下さい。
  1. 2015.09.02 (水) 15:57
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

まともでない(笑)私が言うのもなんですが、猫ボラって、まともじゃない方々もいっぱいやってます。
貢献の仕方も色々なので、きっと心ひとつで大丈夫、お手伝い可能だと思いますよ~。

実は休むのは得意ではないのです。
なので、意識的に組まないと出来なくて~。
昔は、半日あったら海外脱出出来るぐらいの勢いで、やることなすことの整理がつくように思っていました。
今では家族が足手まといです(笑)
人としては、ずいぶん幸せになったものだ、と思います。
  1. 2015.09.02 (水) 16:12
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: No title

このシーズンの、乳飲み子三組並列進行で育児っていうのは、さすがに疲れました。
やはり、乳飲み子はいのちの急変の心配があるので、緊張が続きますよね・・・。
それでも、人の子と違って仔猫は数か月でお世話が終わるので、人間の子供が、何と言っても最強です(笑)。
  1. 2015.09.05 (土) 21:18
  2. URL
  3. 高尾山猫
  4. [ edit ]

No title

ダブル受験では休む暇もあまりないかもしれませんが、
少し心の荷を下ろせたのではないかと思います。
とりあえずは、まず、お疲れさまでした。
ハナちゃん、ももひなかーさんに出会えてよかったですね。
ハナちゃんを受け入れて下さった保護主さんご家族と共にこれからも元気によい猫生を歩んでいけますように。

  1. 2015.09.06 (日) 13:23
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: No title

ハナちゃん、さっそく下痢で通院、保護主さんにお世話を焼かせているそうです。
ほんとにほんとに仔猫は大変なのよね・・・・。
ハナちゃん、元気に丈夫に成長しますように。

なんだかんだ新しいことを勉強することが好きなワタクシ、自分のための時間を少しずつ持つことが出来るようになり楽しいです。
私の昔の青春の受験勉強は、直接には息子にも娘にも役立たないけど、「世の中、倍率がそのまま困難じゃない」とか(笑)、なんとかこねまわして流用してます~。
  1. 2015.09.08 (火) 07:07
  2. URL
  3. らるママです
  4. [ edit ]

ハナちゃんの様子が分かって嬉しいです。
健やかに。
  1. 2015.09.10 (木) 16:02
  2. URL
  3. ももひなかーさん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

仔猫のお世話は大変です。
きっと、大変な日々が続いているでしょうね。でも、迅速に対応していただいています。
ハナちゃんも新しい環境、頑張れ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック