FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

子猫は遊んで学びます

二匹のとっても個性的な子猫、メーメーくんとまりかちゃんは今日も仲良く遊んでいます~。

DSC_0641.jpg
クシャクシャの詰まった箱に飛び込んでボールを探したり

DSC_0636.jpg
激しい組手で「とりゃぁぁぁぁ」とか(笑)

DSC_0626.jpg
こにゃんこホイホイの覗き窓で、延々といないいないばあっ!



素晴らしいことに、メーメーは問題の噛み噛みを、まりかちゃんと遊んで学び、適度がどのくらいか習得することが出来ました!
もう、人の手を痛いほどに噛むことは無くなりました!えらいぞ~。
まりかちゃんも、若干用心深いところがあるのですが、我が家に来た当初よりはずいぶんと人の手に馴れました!
今は、背も頭もお腹も撫でられます~。膝や肩にも乗ってきて遊びますよ。
ただ、顔や顎に手を持っていくと、瞬時に反応して逃げちゃいますね・・・。
保護時、眼の状態が酷かったので、きっと治療で目薬がしみた経験とかを覚えているのでしょう・・・。
でも、「覚えている」ならば頭のいいこなので、いつか「大丈夫」も覚えてくれるでしょう~。
「治療」だって愛あっての行動なので、いつか誤解も解けるはず。ゆっくりゆっくり、まりかちゃんの気持ちに添って覚えてもらえるよう、やっていきますね~。




子猫大好き、我が家のももちゃんも、毎日お世話を焼きに部屋にやってきます。
二匹とも、成猫さんに甘えることの出来るいいこちゃんです。
DSC_0662.jpg

DSC_0632.jpg

まりかちゃんも無事ワクチン接種が済みました。
いよいよ二匹、譲渡会にデビューとなりますが、二匹ともまだまだ幼い子猫なので、子猫二匹でのトライアルや関係性の持てる成猫さんのいらっしゃるお家へのトライアルを希望しております、ご理解いただければ幸いです。



スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック