FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

動画ご紹介!

今日は肌寒い、季節がすっかり変わった感じの一日でしたね~。
慌てて、にゃんこ達のためにホットカーペットを出しましたよ!
人間の家族のためには、季節の衣替え作業もしぶるわたくしですが、猫さん達の暖のためには躊躇なしのすぐやる課!
ま、皆さんそうですよねっ(笑)、おホホのホ~。




今日は新しい動画のご紹介です!

はちねこの譲渡会にはたくさんの猫さん達が参加いたしますが、なかなか人に慣れていなかったり、場所の緊張が高めのこだと、普段の譲渡会の機会では、その魅力を皆さんにお伝えするのがけっこう難しかったりするんです・・・。
そんな場合、実は「動画」という伝達手段がかなり有効!
そんなこんなのアシストしてあげたいこがいっぱいな譲渡会の様子を、スタッフのまきまき工房さんが動画撮影してくれました~。



ひまわりちゃん
生後六か月くらいの女の子。少しだけビビりさん。黒と茶の個性的な色柄ですが、サビ柄はとーっても賢い性格と言われています!(猫通のあいだでは)
実際、スタッフのしいらさん宅の今は亡き「さび子様」はスゴいにゃんこだった・・・、いやその話は直接しいらさんご本人から聞いてみて!だけど(笑)。
そんな、飼い主さんとの濃厚な関係をも築ける可能性を秘めた通好みサビのオススメにゃんこ、ひまわりちゃんに、ぜひぜひ皆様、会いにいらして下さいね~!

ひまわりちゃんの別動画はコチラで

そして、まきまき工房さんのインスタグラムはコチラで



まきまき工房さんはこれからも、ユーチューブとインスタグラムで、保護猫さん達の情報を頻繁にお届けしてくれるハズ!(個人的にガッツリ希望、笑)
どうぞ皆様、チェックよろしくお願いいたしまーす!

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック