FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キッカー変遷

昨日、やっと新しいキッカーを作り上げて個別包装し納品することが出来ました~。

DSC_0149.jpg

お魚キッカーです。
以前にはトカゲキッカーを作っておりましたが

DSC_0293.jpg

胴編んで、手足付けて、眼玉付けて・・・、と製造過程が大変だったので
もう少し簡単なフォルムはないもんだろうか?と思案して



ハート型キッカーを作ってみましたが、
本来ハートのフォルムはもっと丸っこいものを、無理やり、猫がけりけり出来る長さに引き伸ばしているため、ハートだか何だかわっかんない形状となっておりました・・・。
これじゃぁ完成度は低いよなぁ~、と反省し(汗)
ハートのフォルムを縮めて、頭としっぽを作り足し、お魚フォルムに作り替えました!

ちなみに、綿の中に自家栽培キャットニップを詰めております。

DSC_0550.jpg

この、はちねこ園芸部で栽培、摘み取って乾燥をさせたものです!
はちねこ園芸部の活動

DSC_0381.jpg

キャットニップ、苗で二回分出荷したからね~、種一袋で。
ちなみに、その後マタタビの栽培も試みて、皆様にお届け出来るよう計画をしていたのですが

DSC_0856.jpg

花をつけるまで大きく成長させたというのに、台風で鉢が横倒し、根が乾いたのが影響したのか残念ながら枯れさせてしまいました・・・。
我が家のももひなも、喜んでこのマタタビの葉っぱをもぐもぐしていたので、本当に残念。
今後、機会があればまた、マタタビ栽培にチャレンジしたいと思うのですが、でも実はクサカゲロウの襲来に見舞われてとても対処に困っていたので、その栽培法を少し勉強したいところであります・・・。
カゲロウを寄せ付けないように覆いをかぶせたところ、結果、強風であおられてしまい鉢が横倒しになったので・・・。

DSC_0152.jpg

美味しいマタタビをうまく育てられる人、栽培のコツをかーさんに教えてやってください、オレは寝て待ちます

※お魚キッカー、あご枕としてもご使用できます。というか、ウチでは主にあご枕として使用(汗)。






もう一つ、ストールクリップというのも新しく作ってみました~。

DSC_0121.jpg

えらいのろのろ作業しておりましたが、とりあえず冬のうちに納品出来て良かったヨ~。




追伸  個人ブログを始めました。
コチラ
では猫の話題はなくてスミマセン。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック