FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

一応、猫ブログ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

吐き戻し軽減フード

皆様に遅ればせながらご挨拶、今年もよろしくお願いいたします~。
わたくし、年末年始にとんでもなくヒドイ風邪をひき元旦から休日診療に行くはめに・・・。
ほんとに近年は体調を崩します。
世の中の中年の皆様も更年期には十分お気をつけ下さいね~。


でね、私寝込んでいたものですから、とある日の朝、具合の悪い私に代わって猫たちの給仕をももひなとーさんが代行してくれました。
そうしたら、我が家のセンシティブなおっさん猫、ひなたくんは久しぶりに朝食を吐き戻してしまいました・・・。
朝は、わざわざ吐き戻し軽減フードをお出ししているというのに、ヨ~!

コレ↓

世界初!食事の吐き戻し軽減フード

コレをですね、一か月くらい前から、グレインフリーのフードとハーフハーフにして、朝の「お腹空いた!」のがっつき状態からの吐き戻し対策に食べてもらっていました。
つまり半量の吐き戻し軽減防止なんだけど、きちんとその効果はあって(我が家の場合)、食べさせ始めてからずっと吐き戻ししていなかったのですが、初めてとーさんの給仕にて防止出来ず!
とーさん&センシティブおっさん猫恐るべし!
ちなみに、吐き戻したものを掃除するときにその形状を観察したところ、フードの粒が崩れてペースト状になっていたので、これが胃の膨らみを抑えて吐き戻し軽減をしているようですね~。
お家のにゃんこの吐き戻しにお困りの方は、ちょっと試してみてもいいかもよ~。



DSC_0195.jpg
ウチはね、ぴな助が吐くから、ぴな助が便秘気味だからって、ぴなばっかりヒイキされるの・・・
あたしには、「ぴなが食べない」とかいうフードを盛られるのに・・・
ひどいでしょ、わたしがいくらおやつをぴなの倍食べるからって、あんまりでしょ~



DSC_0188.jpg
いつもと違う・・・、違いのわかるおとこです、オレ


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック