FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

一応、猫ブログ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

正式譲渡、ちとせちゃんからキキちゃんへ

ちとせちゃん、本日正式譲渡が済みました。

里親さん宅に具合の悪い方がいらして、その回復をお待ちして正式譲渡にお伺いしたので、トライアルとしてはずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが、ちとせちゃんお届けの際にはすでに「本日、正式譲渡でかまいません」との事でしたので、私としては急ぎませんでした。

里親さんのお宅は、皆さん家族で大変な動物好きで、犬猫はもちろんフェレットや烏骨鶏なども過去飼っていたそうで、今現在は猫さん二匹、犬一匹と一緒に暮らしてらっしゃいます。
以前は野良猫を拾って育てたこともあるそうで、お聞きしたその色んな動物たちのお話はとても楽しいものでした~。
どのお話からも、大切にされたその子たちの姿が脳裏に浮かぶようで、それはきっと「愛なのだ」と伝わるものがあったので、このご家族なら、ちとせちゃんも幸せにしてくれると嬉しく思いました~。

でもところが、なかなかトライアルは大変だったそうです・・・(汗)。
ゴールデンレトリーバーのわんこさんは子猫大好きで、お世話をしたくてぐいぐいと迫り、押しとどめるのが力勝負だったそう・・・。(そりゃぁそりゃぁ、ちとせちゃんは大型犬にびっくらこいたそうで・・・)
二匹いる猫さんの若いほうの一匹は、今まで自分が末っ子だったのが、急に現れたちっこいのに納得がいかなかったようで、ちとせちゃんに喧嘩をしかけて奥様に怒られてしおしおしたり、かなり動物たちのバランスを取るのにご苦労された様子でした・・・。
・・・・申し訳ないです・・・・、そしてこころからありがとうございます。
ご家族の、これまでの動物たちとの豊富な生活経験が、困難なトライアルをなんとか支えきったバックボーンなんだろう、と強く感じました。
本当に、ちとせちゃんに丁寧に接して頂き、ありがとうございました。



めでたく、ちとせちゃんはキキちゃんになりました。
以前飼われていた黒猫さんがジジくんだったそうで、二代目黒猫さんはキキちゃんなのだそうです(笑)。
残念ながら、キキちゃんはどこかの暗がりに潜ってしまいお顔を見ることは出来なかったのですが、普段はリビングをムササビのように飛んでいるとのことです!
いやはや、キキちゃんなんだから箒にも乗って飛び回るかもね!

ご縁を繋いでくださった方々にも、感謝いたします。
ちとせちゃんは、素敵なお家の飼い猫さんとなりました、ありがとうございました~。








スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック